2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな夢実現

場所をふさぐから、と今まで夫に買うのを反対されていたたこ焼き用の鉄板をやっと入手←勝手にホームセンターで買ってきた。そして、念願のたこ焼き祭り@わがや。 焼くのも食べるのも楽しいねぇ〜。

二度目のキャラ弁

保育園で親子そり遠足なるものがあって、息子にせがまれて作りました。 違うキャラならさらに楽しいかもねえ*1。 *1:しかし、今回の戦隊の脚本には正直たまげました。子ども番組にあるまじき鬼展開にびっくり。だけど、殿の涙に完敗。←すっかり真剣になって…

天気がよかったので、子ども2人を連れて今季初スケート。 息子は人生初のスケート、まずは氷の上で立つだけで精いっぱい。 ひとりですいすい楽しそうなお姉ちゃんを横目に、400mリンクを1時間かけて歩いたり転んだり。 フィギュアかホッケーの靴のが初心者…

寒い日に思うこと

明日は今季いちばんの冷え込みになるらしい。といっても、20℃いくかいかないかだけど。 子どもの頃は、1月の下旬なら25℃くらいの日が何日もあったけれどな〜。 あ、氷点下のね。子どもの頃と言えば、夜、スケート少年団の練習中に頬が凍傷になったことがあ…

最近の娘と私

ちまたで子どもたちに人気のゲームが我が家にもやってきました。 本当はサンタクロースにお願いしていたけど、持ってきてもらえなかったと落胆する娘に、おとうさんからクリスマスプレゼントとして(母からはワンピース映画のムック本でした)。 で、子ども…

きょわい

突然の大雪に視界がきびちい。 市街地ならいいけど、山道はこわいー。 横風吹いたらたちまちホワイト・アウト。 無事に家にたどり着けますように。

冬休みもそろそろ終わり。 今日は、隣町の実家にずっとお世話になっていた子どもたちを迎えに行ってきます。

ONEPEACE STRONG WORLD

3連休に子どもを連れて観に行ってきました。 たくさん笑えて、ちょっと泣けて、胸が躍りまくり。 おもしろいシーンで子どもと一緒に笑えたのがすごく楽しかったな〜。 そして、格好いいシーンが、バーン!どうだ!とばかりに格好良く、しびれたわー。 ビバ…

THIS IS IT

MJのキラキラと愛を浴びまくってきました。 DVD欲しいかも。

子どもがいない最後の夜。マイケルを観にきたよ。

久しぶりのお日様〜。 いま、うちのリビングから外をみたらこんな感じ。 あんまり気にしたことなかったけど、景色いいなあ。

雪かきとWiiFitで身体がだるだる…。 今日は実家に逗留中の子どもに会いに行くさ。楽しみすぎたのか、子どもの夢見ちゃったよ。元気にしてるかなぁ。

今月から始めたこと

WiiFitPlusのながら踏み台、私も始めました。 今年の目標は、定期的に運動すること。 去年の秋久しぶりに走ってみたらすごく気持ちよくて、 今年も暖かくなったら早朝のランニングを始めたいと思います。 春が楽しみ。 今夜から明日にかけて暴風雪だけど、 …

きのうは年の初日からいろいろなことを考えさせられて少し混乱してしまった。 ひと晩たって冷静に考えてみると、自分にとってそれほど悩むほどのことじゃない。そう思おう。

覚悟

今日から仕事始め。 気合いを入れて出勤したら、上司に呼ばれていきなり個人面談。 あれ、なにかまずいことでも? もしかして異動とか・・?いやいや、それはないでしょ。 はて?とびくびくしながら話をよく聞いたら、またしても研修に行かないかという意向…

夫実家からマイ実家へ移動して妹一家も一緒に年始の顔合わせ。子どもたちが集まると、すもう・トランプ・鬼ごっこ、次から次へと遊ぶ遊ぶ。 一晩泊まって、今日は雪だるまコンテストでした。見てるだけでもおもしろかったなぁ〜。

TV

久しぶりに芸能人格付けチェックみた。ふつうにおもしろかった。 内藤剛志っていつの間に出なくなったんだろ。

あけましておめでとうございます。 みなさまにとって、素晴らしい1年になりますように。 元日そうそう、氷点下での雪遊びに2時間ほどお付き合い。 日が傾くにつれ少し風が吹いてきて、寒かった…。 でも、こうでもしないと摂取したエネルギーを消化できません…