2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みだ

7月の終わりとともに、わたしも夏休みに突入しました。 今日はぎりぎりまで仕事の山を果敢に攻めたけど、ぎりぎり最低ラインだけクリアしてタイムアップ。 また再来週がんばんべー。と捨てぜりふを残し、オフィスを後にしてきました。来週は2年ぶりに都会…

買っちゃった

子どもにつきあって、昨日今日と遊びざんまい。そして、今ごろになってDSライフ復活ですわよ奥様。 きのう、思い立ってDQ9とリズムなんとかっていうソフト、それに、DSiを買っちまいましたわよ。DSiの使い方もそこそこにゲームを始めちゃってますけど、これ…

ぐる゛じい゛

晩ご飯を食べ過ぎてしまいました。 明太子を久しぶりに食べたらおいしくって、ご飯が止まらなくて。 いま子どもと一緒に寝ちゃったら、消化しきらないうちに朝を迎えてしまいそうだよー。 こんな食べかたしてるから、胃悪くなったりするんだよね…。

まとまったひと仕事が終わって、今日は打ち上げ。 今日の飲み会も楽しかったー。 職場のメンバーにはいつも恵まれてるなと思います。 今のボスは上司としては理想的なおじさんだし、 直属の上司はいっぱい吸収させてくれるし、 同僚はいつもおもしろおかしい…

はっ

今日は出張だった。 お昼ご飯持たなくていいんだなー。 いつも上司がおごってくれるので恐縮するんだけど、今日もそうなっちゃうのかなぁ。

うるさい

地元のお祭りをやっているんだけど、うちの近所が花火大会の会場になっていて、さっきから外がえらくうるさい。 いつも思うことだけど、イベントっていうとどうして大音量で音楽を流したりしたがるんだろう。 きっと田舎だけだよな。そうでもない? 音楽を流…

地元の友人から食事のお誘いが。 体調いまいちだけど行ってこようかな。 どしよかな。

ふふふ

身近な知人にこっそり書いていると思うと、素晴らしく解放感があるものですね。少しずつこちらをメインに更新しようかなあと思って、こういうタイトルにしました。やっぱりはてなが好きなのかもしれないなぁ。 よそより書きやすいです。

三連休ですが

特に予定なし。 地元のお祭りやってるけど、いまいちつまらないのよね…。 ポケモン映画も初日は混むからパス。さて、何してすごそうかねぇ。

ぐちぐち

4月から部署が変わって、「おもいやりの気持ちを大切に」とかいうスローガンを本気で掲げて色々な事業を展開しているんだけども、何かと思いやりに欠ける人の言動に触れてしまうことが多い。今いっしょに仕事をしているボランティア団体の役員は露骨に人を…

休暇

就業が著しく困難な状態になったので、午後から休みをもらって帰ってきた。 自分のための休みなんて、久しぶり・・・。 もっと元気なときに休みたいな。 そんでもって、映画とか見てぶらぶらショッピングしたりもしたい。 カフェでのんびりもいいねえ。はぁ…