2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい仕事

きょうから席が替わって、今までと全く違う仕事をすることになった。 10年ぶりの仕事。 法律も仕事のやり方もなにもかも変わってしまって、 ここまで久しぶりすぎるとほとんど新人。 いやあ、新人の気分ってなかなかいいものですね… っていつまでも言えな…

ここ数日、テレビを見ては泣き新聞を読んでは泣き。 仕事をしている間はすこし忘れていられるけれど、 常に心を揺さぶられ続けていて、 自分は普段と全く変わりなく、何不自由ない生活をしているのに 精神的に不安定になっている。 ときどきやってくるめまい…

早寝早起き

今年に入ってから娘が急に「8時半に寝て5時に起きる」と言いだし、 夜は、ご飯→風呂→寝るまでを1時間半ですませ、 自分のお小遣いで買った目覚まし時計とDSのアラームが翌朝5時に鳴る。 これに不満なのが息子で、姉のせいで夜にのんびりできないものだ…

感謝

先週、仕事でとっても嫌なことがあって、家に帰ってもなーんにもする気がしなくて 晩ご飯も作る気力がわかなくて泣きたくなっていたら、「お母さんどうしたの?元気ないの?」と息子。 「泣きたくなるくらい元気がないよ…」と答えたら、折り紙で花束を作って…

子どもの顔を見ると消えるわけにはいかないなあと思うけど、今日はすごく心が疲れたよ…。

発見

行方不明のスーツ、なんと洋服だんすの中にありました。 クリーニング店の袋に入って。何回も見たはずなのに…。疲れてるのかなあ。

どこいった

気がついたら、スーツが一着行方不明。 出張先のホテルに忘れてきたか(クローゼットがなかったから多分これはないと思う)、クリーニングに出して忘れてるか、タンスか押し入れにしまい込んで見えなくなったか… 仕事柄かなり地味なラインナップの中でもわり…