2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW一日目の昨日、息子は友だちと遊びにいってしまったので、娘を連れて、先日ひとりで登った山へ行ってきました。 ひとりの時にはゆっくり見なかった、雪解け水で出来た小さな川にサンショウウオの卵を見つけたり、ミーミーと可愛く鳴くカエルを激写したり、…

振替休日

参観日の振替で学校が休みなので休暇を取ったら、 なんと夫も自分が休まないと、と休みを取っていた… 確かに、いままではあんまり自由に休めなかったからなあ。 で、お天気が良かったら市内の山へ行かない?と子どもたちに前から言ってあったんだけど 昨日の…

ニュースと子ども

震災の被災地で新学期が始まったとのニュースを見て 息子が「だんだん元気なにっぽんになってきたね」とひとこと。 テレビから「がんばろう日本」とやたら聞こえてくる影響か。 さらに息子、放射性物質の漁業への影響を伝えるニュースで しらすのような魚を…

子どもの春休みも明日で終わり。 明日の夕方、じじばば宅から帰ってきます。 明日からまたせまい布団でぎゅうぎゅうになって寝る生活なんだなー。 うれしいような苦しいような。 仕事場では慣れないせいかトイレに立つ余裕がなく、1日に1回は限界タイムが…