shortbread5122011-04-30

GW一日目の昨日、息子は友だちと遊びにいってしまったので、娘を連れて、先日ひとりで登った山へ行ってきました。


ひとりの時にはゆっくり見なかった、雪解け水で出来た小さな川にサンショウウオの卵を見つけたり、ミーミーと可愛く鳴くカエルを激写したり、枯れ葉の上でカサカサ激しく暴れるトカゲの尻尾のような、もしかすると蛭?な不気味な生き物にぎゃーっと悲鳴をあげたり、いきものたちが一斉に活動し始めた山を満喫しました。
やっぱり山へ行くのはひとりより誰かとの方がより楽しいなあ。


晴れてて景色もよく、周りの山や海もよく見えて、よいハイキングでした。


さて、今日は何をしましょうかね。