2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になって家を出て、一人暮らしを始めたら、週に四回はお母さんに会いに行くからね。と娘がいった。こんなことを言ってくれるのは今のうち、とはわかっていながらも。かわいいなぁ。 しみじみ。

冬休み最終日

休みをいいことに、子どもとフカフカな雪が積もった遊歩道を散策してきました。 帰る前に温泉にも入れて大満足、なはずだったのが、明日の登校準備で息子の日記が一日分足りなかった事が判明…慌てて日記を書かせ、持ち物再チェックしてやっと就寝です。明日…

穏やかな週末

子どもを迎えに実家に来ています。 今日は昨日と違って寒さも緩くいい天気なので少し散歩を。 いつきても景色の良いところ。 将来はこの地に永住かなあ。 不便だけどそれもいいかもな…と思ってしまうよ。

1Q84 BOOK1,2/村上春樹

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 …

家に帰ると「24」の一挙放送でテレビが独占され、ジャック・バウアーの新年挨拶を聞きまくるここ数日です。 物真似してた芸人さんのせいか、どうにもこうにもお笑い視点でしか見られない〜。でも、ちらちらしかみてないけど、ジャック・バウアーって悪者だ…

新年

いつものように胃が働きまくる年末年始も今日でおしまい、 明日からはまた仕事な日々が始まります。 子どもたちは冬休みにつきじじばば宅に逗留。 2週間はフリ〜ダムな夜なので、 読書やら映画やら楽しんで年度末に向けての英気を養います…ふふ。 元日のフ…

明けましておめでとうございます。