2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの1枚。 地元の見慣れた風景だけど、 あらためてみるとほんと何もないな。

携帯ストラップ

今まで付けていたのが壊れたので、地元の道の駅で購入。 地元グッズだけど結構気に入っています。

うちの夫は子どもに与えすぎる傾向がある。 親たちを見ていると、自分も与えられてきたからなんだろうと思う。 ときどき意見してもあまり効果ないんだよな。 だけど、子どもに関することはまあいいやとあきらめちゃいかんと思うので、 またそのうち意見交換…

覚え書き

子どもたちがそろばん教室に通い始めました。 娘は楽しくて仕方ないそうで、家でもぱちぱちやっとります。

TV

息子は「おはよう日本」(NHK)のまちかど情報室がすき。 わたしも吾妻アナは結構すきです。

予告どおり

山へ行きました〜。 涼しくてきもちよかった−。 このところの疲れもストレスもスッキリ、今日は気持ちよく眠れそう。

TV

なにこれ、泣ける…>イトツBSにて再放送視聴中。

このあいだ、夫じーちゃんの四国の知り合いが送ってきたという新米がすごく美味しかった。 つやつやのもちもち、香りもよくて甘い味。 5キロ2袋のうちの1袋をもらって食べたんだけど、もうなくなりそうで、 だけどこのあたりでは売ってないのね〜〜。 取…

休日出勤

この週末は両日とも仕事でした。 決まった休みを楽しみに働いているので, 休みなしで2週間ぶっ続け仕事はつらいのですが, 仕事的には楽しかったなあ。 あれ,まえのニッキをみたら先週末も働いていたのか?・・・来週こそはゆっくり休むぞう。 そろそろ秋…

残暑

9月ですねえ。 なんなんでしょこの暑さは。 職場はいいけど、家も学校もエアコンがないから、子どもの体調が心配。 子どもたちをみてたら面白くて、もっとじっくり見て暮らしたくなってくる。 いっそのこと、今の仕事やめてこの地に家でも買って定住しちゃ…