2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

とある用務から昨日の夜帰宅。しっかり観光もしてきました。 いいところだったなぁ。 新しくカメラを買いました。写真を撮るのが楽しいです。 あちらこちらでねこに会いました。 人なつこくてかわいかった。 せまい苔むした坂道がすてき。 お約束的にこのお…

とある事情により

ひとり長崎にいます。 ちゃんぽんうましです。

子どもの病気で仕事を休むのはすごく久しぶりな気がします。 ここを振り返ってみたら、去年の暮れ以来ですか。 今回は息子。 おなかにくる風邪なのかそれとも胃腸炎なのか、上から下から気持ち悪そう。 この週末でどうにか治るといいんだけど。 4月から子ど…

続くかな

娘が熱心に将棋を勉強してます。 某マンガを読んで興味がわいたらしい…(二階堂が好きなんですて)。 毎晩対戦させられる夫は子供の頃に経験ありらしく、嬉しそうにお相手していて楽しそう。 いいなあ…わたしもちょっとやってみようかな。 話題は変わりますが…

泣いた泣いた

再放送中のちりとてちんを観だしたら止まらなくてすっかり丑三つ時。 一人で泣いたり笑ったりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。 あらためてみてもやっぱりおもしろいドラマだな〜。 写真は、連休中にリベンジした山での写真。 五合目から上…

GWですね

今日は片道3時間ばかりかけて馴染みの動物園へ行ってきました。 お天気が良く、気温も上がってまさに行楽日和。 超有名な某動物園の影響か、ここも年々展示に工夫が見られるようになってきたなぁ。 あたらしい手作りの看板とか動物紹介の掲示板があちらこち…