子どもの病気で仕事を休むのはすごく久しぶりな気がします。
ここを振り返ってみたら、去年の暮れ以来ですか。
今回は息子。
おなかにくる風邪なのかそれとも胃腸炎なのか、上から下から気持ち悪そう。
この週末でどうにか治るといいんだけど。




4月から子ども二人とも小学生になりましたが、
姉が1年生の弟を毎日児童館まで迎えに行ってくれていています。


これがほんとにもう大助かり。
児童館だと18時には閉まっちゃうから、お迎えを急いでいかないと間に合わなくなるのよね。
だけど、今は二人で帰宅して母に連絡を入れてくれるから、
忙しいときは夫に連絡して早めにかえってもらって、自分は少し残業もできるようになった〜〜。
って、なるべく残業しなくてすむように日中全力投球を心がけてはいるんですけどね・・・。


息子も姉ちゃんを相当頼っていて、以前はけんかばかりしていた姉弟だけど、
最近はとっても仲良しです。

ほんの3年前にはまだまだ先のことだと思ってたようなことがあっというまにできるようになるんだもの、
子どもの成長ってすごい。
こうやって少しずつ大人に近づいていくんだなあ・・・。
(↑いやいや、まだまだ道のりは遠いですから)