2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年を振り返る

もう明日が大晦日ですかそうですか。 今年は仕事が今までで一番きつかった。 今までもつらいな〜と思った時期はあったし、 精神的には過去のある時期よりはつらくなかったけれど、 トータルで考えると今年はよく働いたと思います。 まあ、少しは年相応に役割…

ここ1ヶ月くらいで確実に太りました…。 スカートきつい。

びしっとしばれて気持ちいい朝。今月もあと半分、がんばるぞー。

今年のクリスマスは予防接種に胃カメラにと 忙しい1日になりそうだ…

健康第一

1ヶ月前に受けた人間ドックの結果が思わしくなくて ここしばらく病院通いをしていたのですが、 要精密検査項目のうちひとつが解決。 疲れで免疫が落ちてたから細胞が荒れていたのかもしれませんね、 と美人女医さんからていねいな説明を受けてひと安心。 あ…

ちくちく

楽しいけどそろそろおしまいにしよう

先週に続きまた出張。 クリスマスミュンヘン市に寄れなかったのが残念…

明日から札幌出張 ってことをしばらく忘れていて、 金曜の夕方に慌てて仕事の引き継。 なんだかいつも仕事に追われてばっかり。 だけど、9月に比べたらずいぶん気が楽になったなあ。 病欠してた上司もだいぶ回復してるように見えるし、後輩も大阪からかえっ…

暗号

余白にちっさく書き加えた「万>」が苦しいのうちなみにウサギの名前は「リーフ」 温泉の売店で出会った垂れ耳のおちゃめなウサギっす

脅迫状?

小4の娘が「ぬいぐるみのウサギから届いたよ〜」と持ってきたメモ用紙。ダイヤかいな。

おはようおなかが痛い〜 けど、今日もがんばろう

じいちゃんちの裏の山を散策、暖かくていい気持ち。 くまさんが怖いけど、延々続く2人のおしゃべりはじゅうぶん熊鈴の代わりになるのだ。

今朝は一段と寒いす。

そういえば、こないだの映画の日。 午前中で健康診断が終わって、ソッコーで映画館に行って、 すぐに観られるやつ・・と飛び込んだ「雷桜」。 ・・・失敗じゃった。 も少し待ってSPにするんだったよ。 蒼井優ちゃんはかわいかったけど、役に共感できなかっ…

おはようさん。 今日もがんばろう。

会社近くの公園もすっかり晩秋な景色ですな

寒くなったなー 霜であたりが真っ白よ

職場で、いつも、やけにきびきび動く上司Fさん。 とにかく、フットワークがいい。 歩くときも、つま先で歩いている?と思うほどのうきうき歩き。 おしりもぷりぷりしている。 いすから立ち上がるときも、ぴょん!となる。「Fさんはどうしていつもそんなに…

週末は職場の仲間と近場の行楽地へ遊びに行きました。 カヌー乗ったり、飲んでおしゃべりして、とても楽しかったし、癒された〜。 なのに。 すごく心が疲れています。 毎日電話をたくさん取るたびに、電話の相手に気力をどんどん吸い取られているかんじ。 充…

休日満喫

カヌー楽しかった〜!

昼休み

このまま散歩に行きたいかんじ。

暗い&ぼやけてますが 子どものパンツとタンクトップ。 久々のミシン、手間取ったなあ。

ジャンケンで勝って頂いたまつたけ。 この辺りでも山に入れば結構あるんだってさ。

秋休み

実家に預けている子どもたちの様子を見に行ったら、 娘に「なんできたの?」といやな顔された…。 親離れ&思春期が順調に近づいてきているのかなあ。 さびしいなあ…。

またまた夏休みの1枚。 知床、子どもの頃に行ったときよりかなり賑わっていて驚いた。

夏休みの1枚。 地元の見慣れた風景だけど、 あらためてみるとほんと何もないな。

携帯ストラップ

今まで付けていたのが壊れたので、地元の道の駅で購入。 地元グッズだけど結構気に入っています。

うちの夫は子どもに与えすぎる傾向がある。 親たちを見ていると、自分も与えられてきたからなんだろうと思う。 ときどき意見してもあまり効果ないんだよな。 だけど、子どもに関することはまあいいやとあきらめちゃいかんと思うので、 またそのうち意見交換…

覚え書き

子どもたちがそろばん教室に通い始めました。 娘は楽しくて仕方ないそうで、家でもぱちぱちやっとります。

TV

息子は「おはよう日本」(NHK)のまちかど情報室がすき。 わたしも吾妻アナは結構すきです。