天気がよかったので、子ども2人を連れて今季初スケート。
息子は人生初のスケート、まずは氷の上で立つだけで精いっぱい。
ひとりですいすい楽しそうなお姉ちゃんを横目に、400mリンクを1時間かけて歩いたり転んだり。
フィギュアかホッケーの靴のが初心者には優しいんだけどね。
こちらも一所懸命付き合ったけど、15時をまわったところでにわかに寒くなってきてタイムアウト
すべる、という感覚がつかめないまま終わったのが、息子的にはくやしかったらしい。
悔しいのは結構。
また次があるよ。


なあんて、わたしも久しぶりにのったら足の裏が痛かったです。
だんだんスケーティングもだめになってきた気がする…体重が増えて筋肉が落ちてるからよね…。