寒い日に思うこと

明日は今季いちばんの冷え込みになるらしい。といっても、20℃いくかいかないかだけど。
子どもの頃は、1月の下旬なら25℃くらいの日が何日もあったけれどな〜。
あ、氷点下のね。

子どもの頃と言えば、夜、スケート少年団の練習中に頬が凍傷になったことがあったな。いまはもうそんな気温の中スケートしようなんて気にはならないけど、あの頃のことを思い出すと、あまりにも思い出がキラキラしすぎて涙がでるなぁ…。

何かにすべてをそそいでやりぬいた経験って、宝物ですね。
今は、我が子にも、そんなふうにのめり込める何かを見つけてほしいなぁ。とおもいます。
そして、そんな何かがもし見つかったのなら、親としてできる限りのサポートしてあげたいとおもいます。