初めての山

今月に入ってから週末になると天気が悪かったり、天気のいい日に限って予定があったりでなかなか行けずにいた山ですが、本日念願かなってずっと気になっていた山へ行ってきました。
いつも行くのは近場の単独峰ばかり、ロープウェイつかって登ったのも避難小屋のある山に足を踏み入れたのもなにもかも初めてで新鮮でした。


山小屋でも山頂でもシマリスがうろうろしてました。

山はちょうど花が見頃。夢のようにきれいでした。

下りで子どもたちが相次いで転倒。なぜ頭から落ちるのか。
そして、ふと見上げた空がきれいで胸がすっとします。


ロープウェイまで自宅から車で2時間弱、
意外と近かった(ふだんあまり行かない地域なため遠く感じてました)ので
紅葉の季節になったらまた行きたいな〜
なんて思いながら帰ってきたのでした。
ああ楽しかった!