夏休み

最近山ばかり行っているようですが、確実に日々が過ぎて行っています。
職場のトラブルから1ヶ月、いまは少し中休みな時期に入っています。
このひと月大変だったけど、我ながらまあまあがんばったかな。
なーんて、少しくらいは自分に甘く考えていても、健康のためにはいいのかもしれない、
と最近つくづくおもいます。



学校が夏休みに入りました。
休みになったら普段のダラダラがより増幅し、だらしない格好で漫画読み放題な娘、
遊んで帰ってきても毎日こつこつ宿題のプリントをこなす息子…
わたしと夫の性格はそれぞれに受け継がれたようで、見ていておもしろいけどちょっと痛い…。
(もちろん、わたしは前者で…)

きょうからわたしもお休みをもらってるのですが、
今年は(わたしが)長い休みを取れなかったので、近場に出かけることにしました。
お天気がよくないみたいでちょっと残念だけど、地元再発見の旅に行ってきま〜す。