後でゆっくり見ようと思って録画していたNHKのオリンピック放送、HDDの容量が残り少ないからという理由で、数日前に夫が勝手に消してしまった。

NEWマークが消えていたので、すべて見終わったのかと思って消したんだと。
まだラルクの歌のところしか見てないのもあるわいな。
2時間も3時間もまとめてテレビ見る時間なんかないの知ってるだろうになんだって勝手に消したのー。楽しみにとっておいたのに…
と、思いっきり不満を述べると、夫は「はいはいすみませんでした」だって。なんじゃそりゃ。

まあそれでも、言いたいことは言ったので、すっかりあきらめてこの出来事を忘れかけていた一昨日、会社の送別会の最中に夫からメールが入ったので、何事かと開いてみたら、「NHKのオンデマンド放送で今月いっぱい見られるようにしといたから」とのこと。

帰宅してからテレビをつけたら、きゃー、あれもこれも見られるようになってる〜。
実はすごく反省していたのね、夫。ありがとう!
もうみられないと思っていた開会式とか、カーリング女子とか、フィギュア男子シングルとか今月いっぱいは見放題ー。
録画はさすがにできないみたいだけれど、棚からぼたもちな出来事にうかれつつ、開会式なんかみてます。

子が春休みに入って実家に疎開したらバンクーバー反芻週間に入ろうかしら。